お祝いニャンコニャンズの生活 家系図お祝いニャンコ

【ニャンズのご紹介 (2005年11月現在)】
下線の部分をクリックすると別ページへ。
一部の猫さんは、2003年に書いたままなので多少古い部分があります。
おりんちゃん
りんりん(おりんちゃん)

('88年元日(たぶん)生まれ/16歳 メス)
初恋は男気のあるたくましいヤツでした。このとき、猫の目もハートになることを知りました。
おりんちゃんというと「腎不全から生還したミラクルおばばキャット」のイメージですが、実はかなりの甘えっコだったし気も強かった。
おめめもくりくりで人懐こく、子供の家庭訪問ではちゃっかり先生のお膝に乗って猫談義の中心になりました。
狩りが得意で、スズメを毎日のように摂ってきて飼い主に野生というものの教育をしてくれたものです。
'05.4.5 天命により虹の橋へお引越ししました。
  ぴー
('92生まれ/14歳 メス)
真っ白な綿毛のような女のコ。
近所の物置の軒下で雨の中で動けないにもかかわらず、もの凄く大きな声で啼いていました。そのせいで、耳が悪くなったのかも知れません。'94に現在の家に引っ越してまもなく消息不明に。どうしているんでしょう?心配です。
ミョウガ・ほよよ・はたけやま・ちゃとら
近所で保護。
夫の職場の方や東京・郡山とあちこちの里親さんのもとで幸せになっていると信じています。
くーちゃん
くー

('96年生まれ/9歳 メス)
三毛の美人猫。かなりモテると思います。
性格は、噛み猫ひっかき猫でその点は凶暴だが、戸外では若い衆と追いかけっこをしたりと面倒見のよいところも垣間見られます。
気が若い。きっといつまでもこの性格でしょう。
りんりんが天空に越した直後、界隈の猫衆に礼を述べて回った様子。ひと段落した今、伸びています。
ぴっぴ
ぴっぴ

('97年 6月23日生まれ/8歳 メス)
くーの娘。'04.12月から地球防衛軍の任務により出張中。早よ帰ってちょうだい。好物のかつおぶし用意して待ってるよ。

くーにとっては二度目の出産でした。一度目の赤ちゃん達は生後二週間で、侵入してきた野良のオスに襲われてしまいました。軽い気持ちでご飯を与えていたばっかりに、この野良は、くーと食い扶持を得るために邪魔な赤ちゃんを襲ったのでした。浅はかでした。ごめんね。くーちゃん。
わたり
ワタリ
('98年 7月25日生まれ/7歳 オス)・・・ぴっぴの息子。
身体はでかく小ぶりのツキノワグマ。喧嘩傷が多いが常に真っ向傷をつくってくる。
真夜中に「出せー」と大啼きしては、「うるせー!」とにんげんのおかあしゃんに蹴りを入れられることもしばしば。
シュシュ
('98年 7月25日生まれ/享年2歳メス)
同じくピッピの娘。
甘えっコでおしゃべりだった。おきゃんなコは車の事故が心配。

共に真っ黒なので「トトロ」の「すすわたり」から命名しました。シュシュは'01年5月12日、交通事故で精霊になりました。
シータ
シータ

('01年春生まれ/4歳 メス)
子供が夏休みに「セミとり」に行って連れ帰ってきました。
人間は好きだが猫嫌い。冬季以外はほとんど外猫状態。まれにお隣の空家の縁台に座っていて「わたし、どこの猫?」って顔をしています。
こはく
コハク

('02年5月29日生まれ/3歳 オス)
・・・シータの息子。
へんな座り方が標準。
とてもやさしい。おしっこ癖が悪いのが玉に瑕。だが、本にゃんは律儀に場所を選んでやってるらしい。
すてら
ステラ

('02年5月29日生まれ/3歳 メス)
・・・同じくシータの娘です。
おかっぱヘアがナイス。しっかりものでマイペース。孤独癖があるが、実は極度のおかあさんっこ。
ゴン・すずき・いなもと・・・同じくシータの子供達。
....それぞれ、隣町、仙台の里親さんのもとへ。
バニラ・・・同じくシータの子供。産後まもなく精霊に。

...詳しくは「シータの子育て日記」をどうぞ!
じゅり
じゅり
('01年夏生まれ/享年1歳 メス)
寒さに向かう中、突然迷い込んできた大切な子です。
'02年9月27日、精霊になりました。
るー
ルフィー
('02年7月25日生まれ/3歳 オス)
・・・じゅりの息子
ハンサムなのだがなぜか女性にモテない。狩りの名手。昨春はキジの雛を食わえてきた。
帰宅時気づいてもらえないと、サッシを爪と肉球で『き〜〜〜』っと鳴らす。
ヴィヴィ
ヴィヴィ
('02年7月25日生まれ /享年1歳7ヶ月 メス)
同じく、じゅりの娘です。
'04年2月、自動車事故でじゅりの元へ旅立ちました。
お転婆で道路向こうの原っぱで遊ぶのが好きでした。
たれ・ふわ
・・・同じくじゅりの子供達。2こ先の町の里親さんのもとへ。

はな
・・・同じくじゅりの子供。産後まもなく精霊に。

。詳しくは
...「じゅりの子育て日記」をどうぞ!
いっぽ
いっぽ ('03年5月半ば生まれ/享年3週間) '03年6月2日、神様にぜひにと望まれ天国で暮らすことになりました。
しろ→ピ〜
ちゃ→ゴロ

('03年5月半ば生まれ)・・・ムスメが保護。
やさしい里親さんがみつかりました。

らぐお→マイ
らぐこ→アイ

('03年5月半ば生まれ/享年2ヶ月) ・・・ムスメが保護。
'03年7月2日、里親さんと暮らし始めたばかりでした。皆に愛され、しあわせに天国へお引っ越ししました。
しろとちゃは、いっぽのきょうだいです いっぽとこのコ達のちょいとした(ホントは大長文の)お話があります。こちらをどうぞ
さくら さくら
('04年4月頃生まれ/1歳 メス)
'04.5.子供が遠足のお土産?に保護。ヴィヴィを亡くしたばかりで、すんなりとうちのコになった。無口で度胸がよい。やさしいが食い意地は猫百倍強い。よってダイナマイトボデー。女性軍に総スカンを食らっているルフィーくんの唯一の理解者。
すみれ すみれ
('04年10月頃生まれ/6ヶ月 メス)
'04.12.同じくムスメが保護というかなんというか…。
やんちゃだが実は内弁慶。声がとってもかわいいキャンディーボイス。いけないところで爪を研ぐのが得意。コハクを兄と慕う。
こういっちゃなんだが、お笑いの魔邪さんに似ている…。
菊ちゃん
(年齢はレディーのため非公開/?歳 メス)
'04.12.19,猫の面倒をみてくれる家だからと、駐車場でヘタリこんでいるところを近所の子供に連れて来られた。飼い猫か迷い猫か不明。
疥癬は治った。エイズ発症で激やせ、鼻気管支炎、口内潰瘍、下痢・便秘と戦った。これまで口にしたものは、お刺身・カレイ・ホタテ・ウナギ・卵・歌舞伎揚げ・焼きそば・ブリ大根・ラーメン・コンビニ弁当。
猫ごはんもかつおぶしも食べない特殊セレブ。鳴き声はガチョウのようだ。
'05.4.29.頑張りぬいて"ありがとう"と挨拶して虹の橋に渡りました。
どん
ニャン・ドン・クン(韓国猫ウソ)

(年齢不詳 オス)
'05.1月あたりから見かけるようになった。人慣れしている。あちこちにご飯をいただけるおうちがあるらしい。一時入り浸っていたが、Nさん宅前でお食事後の毛繕いの現場とブッキング。目が合った。以来、控えめに訪れるようになった。我が家に来る日はNさんはお出かけらしい。百戦錬磨を髣髴とさせる容貌である。以外なことにシャム混じり。

('05.5.15生まれにした 6ヶ月 メス)
6月にムスメの小学校傍で子供達が保護。先生をも巻き込む。4匹のうち1匹は他のおうちのコに。
里親さん探しに協力してくれることを条件に一時預かったが、おりんちゃんや菊ちゃんを初めとする、虹の橋に渡った動物さんの意思を感じ手放せなくなり、結局うちのコになった。
生後二ヶ月ほどで直腸脱になりオペ。順調に回復し肥満児になっている。美人で無口のアイドル系。Winkの翔子ちゃん系?猫ミルクが大好き。可愛い顔して狩が得意。
大くん
('05.5.15生まれにした 6ヶ月 オス)
同左。
好奇心が強く人(猫?)なつこい性格からみんなに舐めてもらっている。最近、おねだりのときに寝ているママの髪の毛をしゃりこしゃりこと噛むというワザを編み出した。
この夏秋は葉っぱ・セミ・土ガエル・バッタをとりまくった。
福ちゃん
('05.5.15生まれにした 6ヶ月 メス)
同左。
知性派である。ご飯のときもいっせいにがっついたりはせず、後でゆっくりと食べたりする計画性を持つ。運動神経も良い。ほかの猫さんの観察に暇がない。細面だったが秋太りで苺に似てきた。
水色 水色
('05.10.8生まれにした 1ヶ月 オス)
人気のない道路際にダンボールに入れられて置き去りにされていた。
へその緒付きで生後2日くらいと思われた。
ミルクのを吸うのがヘタで肺炎になったり、母乳でないので便秘になったり、こんな小さな身体でよく頑張っている!!
生後一ヶ月で体重が1キロを越した。どんどん生育中。
シェパード顔。どっしり体型の大物。ニンゲンの言葉が良くわかる。褒めると歓喜。
シャッターチャンスのつもりだったがおしっこしている最中でした…
おれんじ
オレンジ

('05.10.8生まれにした 1ヶ月 オス)
同左
他のコより一回り小さい。とてもやんちゃでおしゃべり。ネアカ。
走るのがちょこまかと早い。ビーグル顔。ちいさいが引き締まった体型。
こういっちゃなんだが俳優の筧利夫さんに似ている。いや、筧さんがビーグル顔なのだろうか?
ぴんく
ピンク

('05.10.8生まれにした 1ヶ月 オス)
同左
寂しがりでおっとりやさん。暑がりなのか毛布に寝せてもいつの間にか床に転がっている。よく鼻を鳴らして甘える。仰向けであやすとニンゲンの赤ちゃんのように眠っちゃう。シバ顔。ころころ体型。
赤くん

('05.10.8生まれにした 1ヶ月 オス)
同左
'05.10.17 虹の橋に渡る。たくさんの先輩わんこさんに可愛がられていると信じています。

里親さん募集中です

茶色のライン

・・■TOPへ・・ ■HOMEへ・・

inserted by FC2 system